小児歯科(キッズクラブ)のページ。大阪府阪南市の歯科・歯医者なら【ねごろ歯科医院】

採用サイト
小児歯科(キッズクラブ)

小児歯科(キッズクラブ) kids

大切なお子さまの
歯を守りましょう

子どもの歯はやわらかく、むし歯になるとあっという間に進行してしまいます。
むし歯を予防するには、それぞれのお子さまに合ったブラッシングや食事の摂り方が大切です。
当院の「キッズクラブ」は、お子さまが楽しんでむし歯予防に通っていただけるようにサポートし、子どもの健康な歯を育てるための会です。

0〜12歳までのお子さまが対象です。
むし歯のない、なんでも噛めるお口は、お子さまの「こころと身体の健康」へのスタートラインです。
将来、大切なお子さまがいつまでも健康な永久歯で過ごすために、0歳という小さなときからさまざまなお手伝いをしたいと思っています。

お口の健康を学びましょう

子どものお口の健康について、聞いてみたいことはありませんか?

むし歯はなぜできるのか、予防法にはどのようなものがあるのか、むし歯になりやすい生活習慣など、お口の健康を一緒に学びましょう。

小さなお子さまも歯石や着色はつくものです。

専用のゴムの機械や、器具などを使って丁寧に取っていきます。

痛みの少ない器具を使って、歯をツルツルに仕上げます。 スッキリして気持ちがいいね!

フッ素塗布やシーラント

最後は歯を強くするフッ素を塗ります。

場合によっては、奥歯の溝をプラスチックで埋めて、物理的にむし歯を予防するシーラントという治療を同時に行うことがあります。

生えたての歯はむし歯になりやすいので、フッ素で強い歯をつくりましょう。

3ヶ月後、またかっこいいピカピカの歯を見せにきてね!

楽しみがいっぱい!
ワクワクのキッズクラブ

毎月たくさんのお子さまが、ニコニコの笑顔で来院します。
歯医者は楽しいところと感じてもらうために、

・来院時のたのしい特典

・季節ごとのたのしいイベント

など、お子さまが喜ぶものをたくさんご用意しています。
保育士が常駐しており、お子様をお預かりしますので、保護者の方は安心して治療や予防ケアを受けていただけます。
私たちは、少しでもお子さま自身が歯の大切さを感じ、むし歯にならない喜びを感じてもらえるように、ワクワク空間を作り続けます。

キッズクラブ入会について

キッズクラブは、入会金は不要です。

0歳から12歳までのお子さまが対象となります。

基本的に、保険診療内での処置を行いますので、治療費は健康保険を使った一部の負担金額のみです。

キッズクラブは、楽しく歯を学び、子どもたちの大切な歯の健康を守り続けるクラブです。赤ちゃんの歯科デビューからおまかせください。

キッズクラブの目的

「歯医者さんはむし歯の治療をするところ」と思っていませんか?

キッズクラブの目的は、「大人の歯に替わる時期でもある12歳で、むし歯ゼロのお口をつくること」です。

歯医者さんは治療するところではなく、大切なみんなの歯を守るところと感じてもらうために、楽しみながらむし歯予防の大切さを伝えていきます。

大きくなると勉強や部活に忙しく、お友だちとご飯を食べて帰ってくるなんてこともあるかもしれません。

そんなときに、小さいうちから積み上げてきた「むし歯予防」の知識や経験が役立つことでしょう。

削る音のしない診察室

当院には、クリーニング専用の診療室がございます。

むし歯を削るキーンという音がしないので、お子さまも緊張することなく過ごせます。

キッズスペースもあり、子どもに慣れたスタッフもいますので、安心してご来院ください。

保護者の方も不安なことはご相談を
お子さまのお口のことで不安なことはありませんか?

• やわらかいものばかり好む
  • イヤイヤ期で歯磨きが大変
  • 間食が増えてむし歯が心配
  • 歯ブラシはこのサイズを使い続けて大丈夫なのか

ねごろ歯科医院のキッズクラブ

食育などや、歯科衛生士によるブラッシングのコツなど、保護者の方のサポートも行っています。
小さなことでもお気軽にご相談ください。

ねごろ歯科医院は、一人でも多くの子どもたちが、むし歯のない永久歯で、いつまでも健康に過ごせるように願っています。
私たちも「歯医者さんはお口がスッキリする楽しいところ」と思ってもらえるよう、ワクワクする工夫をし続けます。